八戸市で軽自動車の中古車・未使用車販売なら!
【カーパレット ナナヨウオート】青森県八戸市類家5丁目10-13

タイヤには……知ってました??

こんにちは、カーパレットナナヨウオート田中です。

暦も最後の1枚となり年末を迎え仕事も私事もみなさん忙しくしているかと思います。

天気が目まぐるしく変わっていますので体調管理、運転には十分気を付けていきましょう。

今日はタイヤに隠されている暗号を解説したいと思います。

タイヤに刻印されているのですが、タイヤ表面に(黄色いポッチがある方)4桁の数字が刻印されています。

これはタイヤの製造年月日の表記になっています。

見方としては、『3515』

15 右2桁が製造年表示、2015年製

35 左2桁が製造週表示、35週ですので8月3週目

こちらのタイヤは5年前に製造タイヤですので5シーズン使用したと思われます。

今履いているタイヤ何年使ったっけ?と言うときはご参考ください。

 

☆未使用車とは☆
【新品と同じ】
・誰も使用していない新車同様のお車です!
【何より安心】
新車同様の保証が適用されますのでアフターサービスも安心です!
【安い】
・大量仕入れで車両価格が安く、重量税がかからず、登録月によって取得税もかかりません!

カーパレットナナヨウオートではオールメーカーを取り扱っております。
総在庫台数150台の中からきっと素敵な1台が見つかります。
八戸で軽自動車、未使用車のことならカーパレットナナヨウオートにお任せ下さい!